点検・所有者登録のご案内
ガス機器や電気機器は、長期間の使用に伴い経年劣化が生じます。リンナイ製品のアフターサービスは、リンナイにお任せください。
点検・修理のお申し込み
リンナイでは、お客様のお申し出に応じて「あんしん点検」、または「点検・修理」を承ります。
あんしん点検
-
標準使用期間を経過した製品が対象です。点検通知をお手元にご用意の上、「あんしん点検」のお手続きをお願いします。
対象製品
- リンナイから点検通知が届いた
- 点検お知らせ機能が作動した
あんしん点検、点検おしらせ機能については次の項目をご覧ください。
-
「あんしん点検」の申込
(点検通知の返信)点検通知がない(または紛失した)場合
点検・修理
-
商品が故障した場合など、点検・修理のご依頼を365日24時間受け付けています。
対象製品
- 風水害などにより異常がみられる
-
※給排気設備など、設置工事に関わる点検・修理は、販売店または設置業者にご依頼ください。リンナイでは、設置工事に関わる点検・修理を承ることができません。
所有者情報の登録・変更
所有者情報の登録
所有者情報の変更
所有者名義や住所、その他の変更:インターネットからの変更は受け付けておりません。リンナイ保守点検コールセンターまでご連絡ください。
点検お知らせ機能
使用期間が10年相当になると、緑色ランプの点滅や、リモコン等に「88」または「888」を表示してお知らせします。経年劣化に起因する製品事故を防止するため、「あんしん点検」をおすすめしています。
点検・取替の目安
- ガス機器や電気機器は、長期間使用することで部品が劣化し、正しく機能しなくなる恐れがあります。10年が経過したら製品の点検や取り替えをご検討ください。