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お客様とのコミュニケーション

お客様とつながるプラットフォーム「Rinnai BiZ」でデジタル・トランスフォーメーション(DX)を推進

Rinnai BiZ(リンナイビズ)

「Rinnai BiZ(リンナイビズ)」は、リンナイのお客様である、ガスなどの燃料や住宅設備機器を販売する事業者様が営業促進につなげることができるような様々なサービスをWeb上で提供しています。

商品の買い替え検索、技術情報、在庫検索やユーザーの体験記事や動画、カタログなどのコンテンツを用意しており、事業者様が日ごろの営業活動をするときの支援となるサービスになります。また、大容量の動画コンテンツを専用サーバから配信したり、LINE上でサービスを活用することや、「Rinnai BiZ Mail(リンナイビズメール)」で更新情報をチェックできるなど、ネット活用を見据えたプラットフォームとなっています。
このように、これからもデジタル・トランスフォーメーション(DX)の活用領域を模索し、お客様との接点強化をさらに追求していきます。

  • パソコン・スマートフォンそれぞれに最適化されたインターフェイス
    パソコン・スマートフォンそれぞれに最適化されたインターフェイス
  • 通知が受けられる専用アプリ
    通知が受けられる専用アプリ

インターネットの特性を活かしてお客様サポートを拡充

  • 当社商品を長く大切に使っていただくため、インターネット販売サイト「R.STYLE(リンナイスタイル)」を通じ、お客様自身で取り替えられる部品やお手入れ用品を販売しています。「R.STYLE(リンナイスタイル)」は2006年10月に当社商品の純正交換部品のオンラインショップとしてスタート。直接寄せられるお客様の声を反映して、当社商品と相性のよい「お掃除グッズ」や「キッチングッズ」、リンナイスタイル限定の「オリジナル商品」も開発するなど、取り扱い商品を日々拡充しています。
    2021年3月には、会員登録数が87万人に達し、当社商品をご利用のお客様との接点がさらに拡大しました。会員の皆様とのコミュニケーションとして、インターネットアンケートを年間10回程度実施し、収集したデータからお客様のニーズをくみあげた商品企画や課題の解決などに活用しています。今後も、お客様との直接の接点を拡大し、サービス向上につとめてまいります。
  • R.STYLE( リンナイスタイル)
    R.STYLE( リンナイスタイル)

生活情報コラムで、より身近なコミュニケーションを展開

  • 当社商品をご利用のお客様と継続したコミュニケーションを実現するため、身近な生活情報をお届けするウェブサイト「R.STYLE column(リンナイスタイルコラム)」を運営しています。
    お届けしている情報は、「掃除」「片付け・収納」「料理」「洗濯・アイロン」など多様なジャンルの中から、家事のお困りごとを解消するコラムや、専門家のノウハウをお届けするコラム、新しい発見をお届けするコラムなど、日々の暮らしに寄り添った幅広い内容を公開中です。専門家のノウハウも気軽にお試しいただけるように、できるだけわかりやすい表現を心がけて記事を制作しています。
    来訪いただくお客様に読み応えがあり満足していただけるような記事をご提供できる取り組みで、何度でも来訪したくなるようなコラムサイトの運営をめざしてまいります。
  • R.STYLE column(リンナイスタイルコラム)
    R.STYLE column(リンナイスタイルコラム)