1. ホーム
  2. お問い合わせ・サポート
  3. 修理のお申し込み

修理のお申し込み

商品が故障した場合など、修理のご依頼を365日24時間受け付けています。

故障かな?と思ったら

修理のお申し込み前に、故障診断ナビをご利用ください。対処方法や修理の概算費用をご案内します。

インターネットからのお申し込み

電話からのお申し込み・お問い合わせ

  • 固定電話から

    フリーダイヤル0120-054321

  • 携帯電話から(通話料有料)

    ナビダイヤル0570-550258

お問い合わせ内容・受付時間
  • 音声ガイダンスが再生されたら、お問い合わせ内容に応じて番号を選択してください。ガイダンスの途中でも選択できます。
  • 平日9時~10時半、17時以降は電話が混み合います。混雑する時間帯はお問い合わせフォームをご利用ください。

    お問い合わせフォーム

内容 番号 受付時間
受付済み修理のお問い合わせ 1 365日24時間
新規修理のお申し込み 2
故障かな?と思ったら 3 月~土 9時~18時
日・祝日・当社指定日(8月13日~15日、12月31日~1月3日)を除く
商品・部品、その他のお問い合わせ 4
  • 予期せぬ障害で電話が切断された場合に備え、発信者番号を通知してください。
    非通知に設定されている場合は、電話番号の前に「186」を追加しておかけください(例:186-0570-550258)。
  • お問い合わせ内容を確認するため、通話を録音しています。
ファックスによる受付(耳やことばの不自由なお客様向け)

ご用件をファックスでも受け付けています。

ファックス番号(通話料有料)

ナビダイヤル0570-200377

受付時間

9時~17時(1月1日を除く)

  • 修理申込用紙に必要事項を記入しファックスでお送りください。折り返しファックスでご連絡致します。

    修理申込用紙

  • ファックスでのお申込みは、お客様へのご連絡までお時間を要する場合があります。修理のお申し込み・お問い合わせはインターネットでも受け付けています。

修理に関するご案内

部品の保有期間

修理で使用する補修性能用部品の保有期間は以下の通りです。保有期間内でも、経年劣化に起因する事故を防止するため修理できない場合があります。

商品群 対象商品 保有期間
給湯機器 ガス給湯器 7年
ガス給湯器(BL認定品) 10年
ガスふろがま 7年(一部6年)
ガス瞬間湯沸器 6年
厨房機器 ビルトインガスコンロ、ガステーブル 5年
ガス炊飯器 6年
食器洗い乾燥機 6年
オーブン 8年
空調機器 ガスファンヒーター、ガス赤外線ストーブ 6年
ガスFF暖房機 7年
その他 衣類乾燥機 6年

BL認定品とは、一般財団法人ベターリビングが認定した、品質、価格、サービスなどが優れた優良住宅部品です。

保証期間
  • 保証期間はお買い上げから1年間です。BL認定品は2年間です。商品によって異なるため保証書をご確認ください。
  • 不具合の原因によっては、保証期間内でも修理料金を申し受ける場合があります。保証書に記載の「無償修理規定」をご確認ください。
  • 販売店様の延長保証にご加入の場合は、必ず販売店様を経由して修理をご依頼ください。
修理の流れ

修理の流れ

修理内容により部品の取り寄せが必要となった場合は、訪問日時を再調整の上、修理を実施します。

料金

修理料金として、部品代に加え、技術料、出張料、諸経費、消費税を申し受けます。修理後、現金にて修理員に直接お支払いください。

料金 = 
部品代 + 技術料 + 出張料 + 諸経費 + 消費税

修理にかかる料金の内訳は以下の通りです。

部品代
  • 修理に使用した部品の代金です。
技術料
  • 故障箇所の確認や、部品交換などの作業に対してかかる料金です。
  • 修理を行わなくても故障診断料として費用が発生します。
  • 付帯作業(機器の取り外し等)や設置場所(高所、狭所等)により費用が発生します。
  • 通常時間外と休日は、割増料金※1が適用されます。
出張料
  • 修理を実施する事業所を基点として、お客様宅までの距離に対してかかる料金です。
  • 距離により3,300円(税込)~費用が発生します。
  • 通常時間外と休日は、割増料金※1が適用されます。
  • 駐車料金や有料道路の通行料金は、実費相当額を申し受けます。
  • 離島および離島に準ずる遠隔地への交通費は、実費相当額を申し受けます。
諸経費
  • 事務手数料です。

※1 割増料金

通常
時間外
  • 平日 18:00以降
  • 土曜 17:00以降
技術料・出張料に対して50%増
休日
  • 日曜・祝日
  • 8月13日~15日(夏季休暇)
  • 1月1日~3日(年始休暇)
修理申し込みのキャンセル
  • 修理のキャンセルはお電話から承ります。音声ガイダンスが再生されたら1番(受付済み修理)を選択してください。

    電話からのお申し込み・お問い合わせ

  • 手続きの進捗状況によってはキャンセルできない場合があります。
カスタマーハラスメントについて

お問い合わせをいただく際、お客様のご要望を実現するための手段として、当社に対し、社会通念上相当な範囲を超える行為(以下に例示するとおりですが、これらに限りません)を行うことはご遠慮ください。
これらの行為があったと当社が判断した場合は、お客様への対応をお断りさせていただく場合がございます。更に、当社が悪質な行為と判断した場合には、警察・弁護士等に連絡のうえ、適切な措置をとらせていただきます。

  • 保証の範囲を超えた無償修理や合理性のない製品交換など、社会通念上過剰なサービス提供の要求
  • 正当な理由のない金銭の要求や当社が提供していないサービスの要求
  • 同一内容の要望の執拗な繰り返しや長時間の拘束行為
  • 合理的な理由のない当社への謝罪要求や関係者への処罰等の要求
  • 恫喝、罵声、暴言などによる威嚇や脅迫行為や暴力を用いた行為
  • プライバシー侵害行為、セクシュアルハラスメント、その他各種のハラスメント行為
  • 侮辱、人格を否定する言動
  • SNSやインターネット上での誹謗中傷、その他当社の信用を不当に毀損させる行為

お問い合わせフォーム

お申し込み前のご相談も承ります。