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個人情報の開示などのお申し出の手続き方法について

個人情報についての開示、利用目的の通知、訂正・追加・削除、利用の停止・消去・第三者提供の停止、第三者提供記録についての開示のお申し出(以下「開示などのお申し出」といいます。)は、以下の手続方法にしたがって行って下さい。
なお、消費生活用製品安全法の長期使用製品安全点検制度に基づきご提供いただきました、所有者情報の変更のお申し出につきましては、手続方法が異なりますので、下記をご覧下さい。

製品所有者登録
1 手続方法

開示などのお申し出をされる場合は、「弊社所定の請求書」に必要事項をご記入のうえ、「ご本人様であることが確認できる書類」と「手数料」を同封し、下記の宛先に書留郵便(書留郵便以外での受付けはいたしておりませんので、ご注意下さい)にてお申し込み下さい。なお、弊社までの郵送料はお客様がご負担下さい。なお、代理人様がお申し込みされる場合は、「代理人様ご本人を確認できる書類」と「代理権が確認できる書類」も同封して下さい。

下記の宛先に送付いただけなかった場合や書留郵便で送付いただけなかった場合は、お申し込みを受け付けいたしかねますのでご注意下さい。
<宛先>
〒454-0802 名古屋市中川区福住町2番26号 リンナイ株式会社 総務部

  1. 弊社所定の請求書
    開示などのお申し出の内容 所定の請求書
    個人情報の開示 個人情報開示請求書 PDF[114KB]
    個人情報の利用目的の通知 個人情報利用目的通知請求書 PDF[112KB]
    個人情報の訂正・追加・削除 個人情報訂正等請求書 PDF[114KB]
    個人情報の利用の停止・消去・第三者提供の停止 個人情報利用停止等請求書 PDF[120KB]
    個人情報の第三者提供記録の開示 第三者提供記録開示請求書 PDF[112KB]
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    なお、消費生活用製品安全法の長期使用製品安全点検制度に基づきご提供いただきました、所有者情報についての利用の停止・消去のお申し出につきましては、点検の通知ができなくなりますので、対応いたしかねます。
  2. ご本人様であることが確認できる書類
    • 運転免許証
    • 健康保険の被保険者証
    • 写真付き住民基本台帳カード
    • 旅券(パスポート)
    • 外国人登録証明証
    のうち、いずれか1つの写し
  3. 代理人様ご本人を確認できる書類
    • 運転免許証
    • 健康保険の被保険者証
    • 写真付き住民基本台帳カード
    • 旅券(パスポート)
    • 外国人登録証明証
    のうち、いずれか1つの写し
  4. 代理権が確認できる書類
    • 親権者の場合
      ・ご本人様および代理人様がともに記載され、その続柄が示された戸籍抄本または住民票(発行から6ヶ月以内)
    • 未成年後見人または成年後見人の場合
      ・当該後見に関する登記事項証明書(発行から6ヶ月以内)
    • 上記以外の代理人様の場合
      ・委任状および委任状に押印されたご本人様印の印鑑登録証明書(発行から6ヶ月以内)
  5. 手数料
    開示などのお申し出をしていただくにあたり、必要な手数料は以下のとおりです。表示金額はすべて税込みです。必要分の定額小為替を同封してください。なお、手数料が不足していた場合は、その旨弊社より連絡いたしますが、所定の期間内にお支払いがない場合は、お申し出がなかったものとして対応させていただきます。
    • 手数料は、1回のお申し込みごとに必要です。1回のお申し込みで複数の開示などのお申し出をされる場合は、合計分の手数料が必要となります。
    • 定額小為替は、ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口でご購入いただけます。なお、定額小為替ご購入のための料金および手数料はお客様にてご負担ください。
    開示などのお申し出の内容 手数料
    個人情報の開示・第三者提供記録の開示 800円
    個人情報の利用目的の通知 300円
    個人情報の訂正・追加・削除 無料
    個人情報の利用の停止・消去・第三者提供の停止 無料
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2 開示などのお申し出に対する回答方法

開示などのお申し出に対する回答方法は以下のとおりです。

開示などのお申し出の内容 回答方法
個人情報の開示・第三者提供記録の開示 書面または電子メールのうちご本人様指定の方法
(ご指定いただいた方法による回答が困難である場合、その旨をご連絡した上で書面による回答とさせていただきます。)
個人情報の利用目的の通知 電話連絡または電子メール送信
個人情報の訂正・追加・削除 電話連絡または電子メール送信
個人情報の利用の停止・消去・第三者提供の停止 電話連絡または電子メール送信
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  • 回答は弊社所定の請求書に記載されたご本人様または代理人様の住所、電話番号またはメールアドレス宛に行います。
  • 各請求書の受付けを行ってから回答までの標準期間は、14営業日以内です。なお、14営業日を超える場合は、その旨と回答予定日を弊社より連絡いたします。
3 開示などのお申し出に関して取得した個人情報の取扱いについて
  • 開示などのお申し出に関して取得いたしました個人情報は、開示などのお申し出の回答に必要な範囲内でのみ取り扱います。
  • 各請求書およびご本人様であることが確認できる書類などの内容を確認するために、弊社からご本人様または代理人様に電話などで連絡する場合があります。
  • ご提出いただいたご本人様であることが確認できる書類(代理人様ご本人を確認できる書類を含みます)は、返却いたしません。開示などのお申し出に対する回答が終了した後、弊社にて安全に廃棄いたします。
4 開示などのお申し出に対応できない場合

以下の場合は、お客様からの開示などのお申し出に対応いたしかねます。その場合、お申し出の内容が個人情報の開示の請求のときは一般書留郵便による書面送付にて、その他の請求のときは電話連絡または電子メール送信にて、その旨を連絡いたします。なお、お申し出に対応できない場合でも所定の手数料はいただきます。

  • 記載事項の不備、書類の不足があった場合
  • 開示などのお申し出を受けた個人情報を弊社が保有していない場合
  • 弊社にてご本人様が確認できなかった場合
  • 代理人様による請求に際して、ご本人様との代理関係が確認できなかった場合
  • ご本人様またはご本人様以外の生命、身体、財産その他の権利、利益を侵害するおそれがある場合
  • 弊社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 法令に違反することとなる場合
5 その他

ご不明な点等ございましたら下記お問合せ先までお電話ください。
(お問合せ先)
リンナイ株式会社 総務部
電話 052-361-8211
受付時間 平日9:00~17: 30(土日・祝日および弊社指定休日を除く)