点検料金のお支払いについて
点検をお申し込みいただく皆様へ
リンナイ株式会社
- 1点検料金の公表
-
点検料金の設定の基準や標準点検料金をホームページやカタロクなどで公表しています。
点検詐欺など点検料金が公表内容と異なっていたり、「点検料金のご請求」に記載する方法と異なる場合はご注意ください。- ※1 リンナイは、個人・法人・官公庁等に関わらずすべてのお申し込み者様あてに公表に基づく方法・金額を適用しています。
- ※2 所有者様が点検の管理をお申し込み者様に委託している場合など第三者を経由してお申し込みされた場合でも、当社では委託関係はわかりかねますので、お申し込み者様あてに公表に基づく方法・金額を適用していますのでご了承ください。
- 2点検の受付・実施
-
点検は、公表する点検料金や法令等に基づく説明などコンプライアンスの徹底を図るためリンナイが受付し、リンナイまたはリンナイが認定した委託業者が実施します。
- 3点検料金のご請求
-
点検料金は、以下の2つの方法にてお申し込み者様あてに請求させていただいております。
点検のお申込み受付時に、点検料金のご請求方法を現金または後払いからお選びいただきます。-
① 現金(点検員からご請求)
点検実施後に、リンナイが認定した点検員から書面による請求書を提示しますので点検員に直接お支払いください。領収証を引き換えにお渡しいたします。
- ※1 リンナイが認定した委託業者の点検員は認定資格証を提示しますのでご確認ください。
- ※2 ご請求額は、公表料金に基づいており委託会社の手数料が加算されることはありません。
-
② 後払い(決済代行サービスからご請求)
点検実施後に、リンナイが点検料金のお支払い先として契約する決済代行サービス会社より書面による請求書を郵送しますので、ご希望の決済方法(スマホ決済・クレジット・コンビニ払い・郵便局払い・銀行払い)でお支払いください。
- ※1 決済代行サービス会社名: 株式会社キャッチボール(略称:CB)
- ※2 リンナイ社名ではなく、CB社名にて請求書が発行されます。
- ※3 ご請求額は、公表料金に基づいておりCB社の手数料が加算されることはありません。
- ※4 ガスターブランド製品の点検は、お支払方法は「振込み」、お申し込み方法は「はがきまたは電話」となります。「現金」でのお支払いや、インターネットでのお申し込みは出来ませんのでご了承ください。
(振込みの詳細については下記をご覧ください。)
-
① 現金(点検員からご請求)
点検実施後に、リンナイが認定した点検員から書面による請求書を提示しますので点検員に直接お支払いください。領収証を引き換えにお渡しいたします。
請求書による後払いについてのご説明
- 1点検代金のお支払い方法
-
リンナイに代わって、(株)キャッチボール(以下CB)より発行される請求書に基づいてお支払いください。
- ※ リンナイからお客様へ請求する点検代金は、CBの提供する後払い決済サービスが適用されます。
- ※ ご利用にあたり所定の審査がございます。審査により後払い決済サービスをご利用いただくことができない場合は、恐れ入りますが、点検実施時に現金にてお支払いいただきますようお願いいたします。
- ※ お客様がご登録された個人情報および発注内容は、後払い決済のサービスに必要な範囲のみでCBに提供させていただきます。
- ※(株)キャッチボールの個人情報保護方針は下記をご覧ください。
- ※ 請求書に記載される「ご注文日」は、リンナイからCBへ点検代金の請求を注文した日であり、お客様の点検実施日とは異なりますので、あらかじめご了承ください。
- ※ 後払い手数料は無料ですが、お支払い期限内にお支払いがない場合、再度の請求ごとに335円(税込)の再請求発行手数料がかかります。
- 2お支払い期日
-
支払方法がVISA、マスターカード、PayPayは請求書発行日の14日後までに、その他の支払い方法は点検実施の翌月末までにお支払いください。
- 3お支払い方法
- スマホ決済・クレジット・コンビニ・郵便局・銀行からお選びください。
スマホ決済:VISA、マスターカード、PayPay、famipay、ゆうちょPay、楽天銀行コンビニ支払サービス、PayBなど
コンビニ払い・郵便局払い・銀行払い:現金のみ※ 振込み手数料について
- スマホ決済・クレジット・コンビニの場合は手数料はかかりません。
- 郵便局・銀行の場合は、お客様にてご負担をお願いいたします。
- 4請求元情報
-
会社名 株式会社キャッチボール 住所 〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-24 天王洲セントラルタワー 12階 ※請求書には- ご購入店:リンナイ株式会社
- 発行元:株式会社キャッチボール
- 5【請求書(はがき)の見本】
-
- インボイス対応の適格請求書は、請求書(はがき)の宛名面に印字された二次元コード(マイページ)からダウンロード可能です。
請求書発行日より14日間まで入手可能です。14日間を過ぎた場合はCB社へお問い合わせください。CB社のお問い合わせ先
電話:0120-667690
メールアドレス:customer@ato-barai.com 適格請求書の見本