ニュースリリース
「2022 CRMベストプラクティス賞」を受賞
リンナイ株式会社(本社:愛知県名古屋市、社長:内藤 弘康)は、ビジネスパートナー向けWebサイト「Rinnai BiZ」において、CRMで成果をあげている企業や組織、団体を表彰する「2022 CRMベストプラクティス賞」を受賞しました。当社は2009年、2014年に表彰されたECサイト「Rinnai Style(リンナイスタイル)」に続き、3回目の受賞となります。
表彰式の様子(2022/11/9)
CRMベストプラクティス賞とは
一般社団法人CRM協議会主催の「CRMベストプラクティス賞」は、"顧客中心主義経営 (CCRM/Customer Centric Relationship Management)"の実現を目指し、より先進的なCRMを実践し成果をあげている企業・団体を公募し、CRM推進のモデルケース創りや人材育成として、広く役立てていくことを目的に実施されています。
受賞理由
同社では、ビジネスパートナーとの連携強化を目的に、会員限定Webサービス「Rinnai BiZ」の運営を開始した。「Rinnai BiZ」では、ビジネスパートナーが顧客に対するコミュニケーションの思想を変えることを念頭に、デジタルツールの活用とリアル営業活動を融合させることを目指した。その結果、必要な営業情報を素早く提供できたとともに、利用者ニーズに沿った業務支援機能等により、利用者の拡大に至っている。今後は、更なる情報活用の促進と販売促進に期待したい。
受賞にあたって
受賞対象となる「Rinnai BiZ」では、ビジネスユーザーの方々への販売強化につながるサポートを行っております。
この度、受賞をいただいたことを励みに、さらなる機能強化を図り、ビジネスユーザー様の業務効率化とその先にあるお客様の満足度向上に貢献していく所存です。
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本件についてのお問い合わせ先
リンナイ株式会社 広報部:052-361-8211(代表)
(注) 本資料に記載されている内容は発表日時点の情報です。ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。