1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. マイクロバブルバスユニットが2020年度グッドデザイン賞を受賞マイクロバブルバスユニットが2020年度グッドデザ...

ニュースリリース

マイクロバブルバスユニットが2020年度グッドデザイン賞を受賞

リンナイ株式会社(本社:名古屋市中川区、社長:内藤 弘康)は、微細な気泡によるマイクロバブル入浴が体験できる「マイクロバブルバスユニット」において2020年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。

マイクロバブルバスユニット

審査委員のコメント

マイクロバブルバスを給湯器本体にコンパクトに内蔵した事とマイクロバブルの循環金具のデザイン性が向上した点を評価した。前身の製品と比べてマイクロバブル数が約2倍、ナノサイズのバブル数は2.7倍に増加して白濁度もアップしている点なども評価の対象となった。包み込む泡で暖まりが持続し、微小な泡で皮膚表面のよごれをやさしく落とし、温熱効果や洗浄効果、リラックス効果が見込めることも好感が持てた。

マイクロバブルとは

マイクロバブルは、直径約1~100μmの微細な気泡のことです。浮力が小さく、白濁しながら雲のように広がり緩やかに上昇します。時間の経過とともに、水面まで浮上、水中で収縮することでより細かい泡になります。

マイクロバブルバスユニットとは

浴槽と給湯器の間にマイクロバブルバスユニットと専用の循環金具(浴槽内にあるお湯を噴出させる装置)を装着することで、お風呂にマイクロバブルを発生させてマイクロバブル入浴ができます。

(ご参考)グッドデザイン賞 受賞商品の概要

多くのお客様へ良質な入浴を届けるためのラインアップ
●マイクロバブルバスユニット
  • 既設の給湯器とお風呂の間にマイクロバブルバスユニットを設置し、循環金具、リモコンを取り替えるだけで設置が可能なので、後からでも簡単に設置が可能です。
●マイクロバブルバスユニット内蔵型ふろ給湯器
  • 本体サイズは、一般的な高効率ふろ給湯器と比べ高さと横幅はそのままに、奥行きのみ3cm大きくすることで内蔵を実現。小スペースに設置することが可能です。(24号ふろ給湯器タイプのみ)
マイクロバブルバスユニット対応別売品
  • ●循環金具

  • ●浴室・台所リモコンセット

     

 

 

本件についてのお問い合わせ先

リンナイ株式会社 広報部:052-361-8211(代表)

 

(注)ニュースリリースに記載されている内容は、発表日時点の情報です。ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。