1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 「HOWARO」がモデルチェンジ マーケティング調査による消費者の"本音"で誕生「HOWARO」がモデルチェンジ マーケティング調...

ニュースリリース

より白く!「HOWARO(ホワロ)」がモデルチェンジ マーケティング調査による消費者の"本音"で誕生 こだわりの一台で新生活を応援

熱と暮らしを支える総合熱エネルギー機器メーカーのリンナイ株式会社(本社:愛知県名古屋市、社長:内藤 弘康)は、インターネット販売限定の白いガステーブルコンロ「HOWARO(ホワロ)」の第三世代モデルを、新生活スタートの時期に合わせ2015年4月23日に発売します。
「HOWARO」のインターネットサイトに寄せられた1,200件を超える購入者アンケートの意見をもとに、さらにお客様の要望を反映した商品へとモデルチェンジしました。

ET33NJH4SY-W6
・税込販売価格 24,349円
・発 売 日 2015年4月23日
「HOWARO」とは
若年層のマーケティング活動の一環として、お客様の声をヒアリングし、2011年12月にインターネット限定モデルとして販売を開始したガステーブルコンロです。一般的なテーブルコンロは汚れが目立ちにくい黒やグレーが主流ですが、「HOWARO」はキッチンをコーディネートしやすいオフホワイトを全面に採用。点火つまみはポイントカラーを選ぶことができ、お気に入りの色を選ぶ楽しみも提供します。

第三世代「HOWARO」の特長

◆ 白へのこだわりをさらに追求!点火つまみは選べる7色展開
購入者アンケート結果で多かった「決め手は白いカラー」をはじめ、お客様からの「白」に対するこだわりやご要望を受けて、天板の白色の部分を拡大。また、選べる点火つまみの色は、第二世代で人気だった上位6色に白を加えた全7色展開。「HOWARO」史上初となる、真っ白なガステーブルが実現しました。
◆ 洗練されたデザインに進化
丸みがとれ、よりシンプルになったボディ。点火つまみとグリル扉の質感もマットになり、洗練された雰囲気を演出します。「HOWARO」購入者は女性だけでなく2割は男性。暮らしにこだわる男性のキッチンにも似合うデザインとしました。
◆ 汚れが付きにくくお手入れラクラク
水無しグリル、フッ素加工の焼き網を採用し、グリルの清掃性が向上しました。天板部分もバーナー周りのリングが無くなり、汚れが入りやすい隙間を解消。日々のお手入れは天板をサッと拭くだけ簡単です。

キャンペーンの実施:先行特典

「HOWARO」発売前にメールアドレスをご登録いただくと、「HOWARO」の発売情報をひと足早くお届けします。また、ご登録いただいた方だけに、素敵な購入特典を用意しています。

※ご登録いただいたメールアドレスは、「HOWARO」の発売情報をお届けする目的以外で使用しません。
※メールは公式部品販売サイト「R.STYLE(リンナイスタイル)」よりお届けします。

商品やキャンペーンの情報はこちらをご覧ください。
https://www.howaro.jp/

第三世代「HOWARO」の特長

1. デザイン性

◆ 白にこだわり、選べる7色のカラー展開

「HOWARO」購入者へのアンケートの結果、「白色の本体カラー」に惹かれて購入を決めた方が多くいました。お客様からいただいた「白」へのこだわりに応えるため、第二世代で人気のつまみカラー6色に「白」を加え、真っ白な「HOWARO」を実現しました。さらに、バーナーリングを白の天板と一体化し、白色の部分を拡大しました。

◆ 洗練されたデザインに進化

購入者アンケートでは、従来ターゲットとしていた20~30代の女性だけでなく、約2割の購入者が男性であることがわかりました。幅広い層のお客様に好んでいただけるよう、ボディの丸みをとり、よりシンプルに本体のデザインを変更。また、外観だけでなく、使用時にお客様が直接触れるつまみとグリル扉の素材をマットな質感にすることで、高級感のある洗練された印象を目指しました。

2. 調理性

◆ クッキングプレートで調理の幅を拡大

グリル焼き網の上で使える、クッキングプレート(グリル調理専用プレート)が使用可能になりました。トーストやクッキー、冷凍食品の調理が便利になり、料理のレパートリーが広がります。食材に焼き網の網目がつかず、取り出しやすいのもポイントです。

※クッキングプレートは別売品です。
公式部品販売サイト「R.STYLE(リンナイスタイル)」
http://www.rinnai-style.jp/ でご購入いただけます。

3. お手入れ性

◆ フッ素加工焼き網・水無しグリルで扱いやすく

焼き網には、汚れが取りやすく、耐久性に優れているフッ素加工を採用。魚の身や皮がこびりつきにくく、調理後のお手入れが簡単です。また、グリルが水無し仕様になり、面倒な水を入れる手間が省けます。調理後の水こぼれの心配もありません。

◆ バーナーリングを一体化し、清掃性アップ

バーナーリングをトッププレートと一体(ワンピース)にしたことで、バーナー周りの隙間がなくなり、コンロ内部への煮こぼれ浸入をシャットアウト。掃除の際は、ごとくをはずしてトッププレートの汚れをサッと拭くだけなので、お手入れが簡単です。

【ご参考】

◆ スマートフォンからの購入比率が増加

インターネット販売限定の「HOWARO」は、スマートフォンからの購入比率が拡大しています。2013年には、全体に占める割合が約4割でしたが、2014年には約5割まで伸び、今後もさらに増加する見込みです。

 

 

今後もリンナイでは、お客様からのご意見やご要望をもとに商品開発に取り組み、より豊かな生活を実現させる魅力的な商品を提案していきます。

 

 

ニュースリリースPDF版は、以下よりご覧ください。


(PDF/1.87MB)

画像は、以下よりダウンロードしていただけます。


(ZIP 圧縮データ/107KB)

 

本件についてのお問い合わせ先

リンナイ株式会社 eビジネス推進室:052-361-8211(代表)

 

(注)ニュースリリースに記載されている内容は、発表日時点の情報です。ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。