1. ホーム
  2. 企業情報
  3. 手続き

手続き

購買の手続きは基本的に次のように行います。
新規参入希望企業に対しても受入れ体制を整え、内外差別なく公正な評価により選定を行っています。

購買の手続き

購買手続き上のポイント

弊社は『お客様に満足と安全性の高い商品を提供する』を品質方針とし不良ゼロ活動を推進しております。その一環として、購入先様においては品質保証体制の自主確立と確実な実施をお願い致しております。

事前調査と当社の連絡窓口
リンナイの生産品目や生産場所など、どのような部品が必要か調査し、貴社の売り込みたい品目の、品質・価格・技術長所並びにサービスの優位性をアピールしていただくことが非常に重要です。
最初の打ち合わせ
貴社が売り込みを希望される品目を他社と比較して優位性を示すデータ(品質・仕様・性能・価格等)や会社概要等を準備した上で、打ち合わせにのぞんでいただきます。
詳細説明
当社の興味ある品目について、より詳細かつ具体的な打ち合わせを関連部門(技術部門・品質部門・購買部門)と総合的に行う必要があります。当社もしくは貴社でビジネスの可能性も平行して追求していきます。
正式見積・サンプル・図面の提出
品質・価格・技術力・サービス・将来への対応力などの諸条件の確認・承認が必要となります。打ち合わせ過程で知り得た情報については、双方が外部へ漏らすことのないよう、注意することはいうまでもありません。すべての検討結果については採用の可否にかかわらず、貴社へフィードバックします。
認定
量産プロセスを経て製造されたサンプルは、当社の品質基準に合致しているか、厳しい検査により評価・認定されます。
合意・契約締結
すべての項目にわたり合意されたとき、発注前に正式契約(取引基本契約・品質保証契約等)の締結を済ませます。その後、正式取引が開始され注文行為を行うことになります。