ニュースリリース
「Japan Branding Awards 2021」で
リンナイがWinners賞を受賞
リンナイ株式会社(本社:名古屋市中川区、社長:内藤 弘康)は、日本最大のブランディング会社、株式会社 インターブランドジャパンが行っている「Japan Branding Awards 2021」において、企業の更なる成長の支援を目的に優れたブランディングを実行している企業としてWinners賞を受賞しました。
リンナイは国内外の更なるビジネス成長を目指し、ブランドプロミスをグローバルで浸透させることで社内の志向をモノ発想から「健康な暮らし」のために役立つコト発想へと変革を推進したブランドイメージの刷新活動に2019年から取り組んでいます。ブランドプロミスに対する職責を明確にすることで、各部門がブランディングの一翼を担う仕組みを作りました。そして当社中期経営計画ではビジネス目標に加え、社会課題解決への貢献として「生活の質の向上」「地球環境課題への対応」というブランディングに沿った目標を設定し、全社で取組む姿勢が評価されました。
審査委員会からの評価ポイント
トップのブランド強化に対する強い意思の下、ブランドプロミスを定め、企業理念に組み込むとともに、2021年からの中期経営計画の骨子に据えるなど、ブランドの考えが経営の中核に据えられている。また、社員意識変革を図るためのブランドワーキングセッションやe-ラーニング等を展開し、仕組化するとともに、ブランドプロミスを実現するための各部門の職責を明確化することで、全社員がブランドを目指す方向に導くために活動するという変化が起こりつつあることも評価できる。対外的な情報発信については、ブランドを基軸にして社内ムーブメントとイメージの刷新を、きめ細やかに、そして実直に推進している好事例と言える。
「Japan Branding Awards 2021」発表記事
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本件についてのお問い合わせ先
リンナイ株式会社 広報部:052-361-8211(代表)
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