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ニュースリリース

給湯器リモコンが「HOMETACT」と連携 
三菱地所グループの賃貸マンションでリンナイ製給湯器の利便性が向上

リンナイ株式会社(本社:愛知県名古屋市、社長:内藤 弘康)は、当社が販売する無線LAN対応給湯器リモコンと、三菱地所株式会社(本社:東京都千代田区、社長:吉田 淳一)が提供するサービス「HOMETACT(ホームタクト)」との連携を11月4日から開始します。

三菱地所が提供する「HOMETACT」は、日本の住環境に導入しやすい総合スマートホームサービスとして開発され、スマートフォンアプリやスマートスピーカーを使って住設機器・家電などのIoT機器をまとめて操作・管理することができます。この度の連携により当社製給湯器も「HOMETACT」に対応し、おふろの「湯はり」や「おいだき」の操作が可能になります。

当社は中期経営計画「New ERA 2025※1」に基づき、デジタル・トランスフォーメーションへの技術開発を進めており、その一環として三菱地所が取り組む「三菱地所デジタルビジョン※2」に共感し、連携を開始しました。今後も、デジタル技術を活用して「熱と暮らし」「健康と暮らし」をテーマとした商品・サービスの提供に努め、健全で心地よい暮らしの実現を目指します。

「HOMETACT」利用イメージ
「HOMETACT」利用イメージ
  1. ※1 リンナイグループ中期経営計画2021-2025, https://www.rinnai.co.jp/corp/manage_plan/
  2. ※2 三菱地所, 「三菱地所デジタルビジョン」を策定, 2021年6月23日, https://www.mec.co.jp/j/news/archives/
    mec210623_digitalvision.pdf

 

 

ニュースリリースPDF版は、以下よりご覧ください。

ニュースリリースPDF
(PDF/290KB)

本件についてのお問い合わせ先

リンナイ株式会社 営業本部:052-361-8211(代表)

 

(注)ニュースリリースに記載されている内容は、発表日時点の情報です。ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。