1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 「リンナイレポート2020(統合報告書)」を発行「リンナイレポート2020(統合報告書)」を発行

ニュースリリース

「リンナイレポート2020(統合報告書)」を発行

リンナイ株式会社(本社:愛知県名古屋市、社長:内藤 弘康)は、8月31日に「リンナイレポート2020(統合報告書)」を発行しました。

当社は2000年に「環境報告書」を発行、2012年からは「CSRレポート」として、社会貢献活動の内容を毎年幅広く情報開示を行ってきました。近年では環境問題をはじめとするESG(環境・社会・ガバナンス)に関する非財務情報とともに、持続可能な開発目標(SDGs)に関する取り組みなど、多くのステークホルダーの皆様にさらなる情報開示の拡充を求められています。

今回、これまでの非財務情報に加え、ESG指標を重視した経営戦略による当社の価値創造プロセスや企業の成長性を描いた経営戦略、トップの経営方針などを充実し、新たに「リンナイレポート2020(統合報告書)」と改称し発行します。私たちが重要課題(マテリアリティ)として認識する「エネルギー消費量・CO2排出量」、「消費者安全・品質向上」、「(お客様の)健康」をテーマとした企業活動について特集としてご紹介しています。

本レポートは本日からダイジェスト版としてPDFを公開し、ダイジェスト版の冊子については9月中旬をめどに発行いたします。そのほかの取り組み事例、詳細情報、関連データなどについては、当社コーポレートサイト「CSR・社会・環境」のページにて今後順次、掲載していきます。

リンナイレポート2020(統合報告書)

 

 

ニュースリリースPDF版は、以下よりご覧ください。

ニュースリリースPDF
(PDF/305KB)

本件についてのお問い合わせ先

リンナイ株式会社 広報部:052-361-8211(代表)

 

(注)ニュースリリースに記載されている内容は、発表日時点の情報です。ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。