1. ホーム
  2. 商品に関する大切なお知らせ
  3. 点検・所有者登録のご案内

点検・所有者登録のご案内

保守点検イメージ

ガス機器や電気機器は、長期間の使用に伴い経年劣化が生じます。リンナイ製品のアフターサービスは、リンナイにお任せください。

保守点検イメージ

点検・修理のお申し込み

リンナイでは、お客様のお申し出に応じて「あんしん点検」、または「点検・修理」を承ります。

あんしん点検
点検・修理
  • 商品が故障した場合など、点検・修理のご依頼を365日24時間受け付けています。

    対象製品

    • 風水害などにより異常がみられる
  • 点検・修理の申込

    ※給排気設備など、設置工事に関わる点検・修理は、販売店または設置業者にご依頼ください。リンナイでは、設置工事に関わる点検・修理を承ることができません。

所有者情報の登録・更新

点検お知らせ機能

使用期間が10年相当になると、緑色ランプの点滅や、リモコン等に「88」または「888」を表示してお知らせします。経年劣化に起因する製品事故を防止するため、「あんしん点検」をおすすめしています。

点検・取替の目安

  • ガス機器や電気機器は、長期間使用することで部品が劣化し、正しく機能しなくなる恐れがあります。10年が経過したら製品の点検や取り替えをご検討ください。
  • 点検・取替の目安

    点検・取替の目安

点検の概要

お問い合わせ