• 商品情報
  • 企業情報
  • CSR・社会・環境
  • 株主・投資家情報
  • 商品に関する大切なお知らせ

ニュースリリース

2017年03月01日

臨場感あふれる画質・音質を浴室で体感。
16V型デジタルハイビジョン浴室テレビ 2017年4月1日発売

熱と暮らしを支える総合熱エネルギー機器メーカーのリンナイ株式会社(本社:愛知県名古屋市、社長:内藤 弘康)は地上デジタル放送に加え、BS/110度CSデジタル放送対応チューナーを内蔵し、外観デザイン・操作部を一新した16V型デジタルハイビジョン浴室テレビを4月1日に発売いたします。

DS-1600HV-B(ブラック)
DS-1600HV-W(ホワイト)

・希望小売価格:オープン価格
・発売日: 2017年4月1日

新商品の特徴

◆美しい映像を描き出す16V型液晶採用

◆地上デジタル、BS/CSの3波受信可能

◆空間を選ばない洗練されたデザイン(ブラック・ホワイトの2色展開)

◆タッチスイッチを採用したフラットなデザイン

商品特徴

◆美しい映像を描き出す16V型液晶採用

鮮やかな発色で、彩り豊かなハイビジョン画質を再現するLEDバックライトの16V型液晶を採用。浴槽に入りながらでも、正面と変わらず美しい映像を楽しむことができます。

◆地上デジタル、BS/CSの3波受信可能

地上デジタル放送に加え、BS/110度CSデジタル放送対応のチューナーをテレビ本体に内蔵し、さまざまな番組をお楽しみいただけます。

※製品付属の3波共用miniB-CASカードを本体側面に挿入する必要があります。
※BSや110度CSデジタル放送の有料放送を受信するには、サービス会社との契約が必要です。
 詳しくは各放送のサービス会社にお問い合わせ下さい。

◆空間を選ばない洗練されたデザイン(ブラック・ホワイトの2色展開)

様々な浴室壁面の素材・質感と馴染みやすく、浴室のタイプにも合わせてお選びいただける、ブラックとホワイトの2色のボディカラーをご用意しています。

◆タッチスイッチを採用したフラットなデザイン

パネルに触れるだけで操作できるタッチスイッチ
を採用したフラットなデザイン。凹凸のない外観は、
清掃のしやすさも特長です。

◆臨場感あふれる画質・音量

【映像・音声に合わせて選択できる5つの視聴モード】
●標準:通常の番組などを楽しむときに適した設定
●ダイナミック:くっきりと色鮮やかで、より迫力のある映像を実現
●映画:コントラスト感を抑え、暗い映像がより見やすい設定
●音楽:メリハリのある音を再現し、音楽を聴くときにおすすめ
●静音:外部への音漏れに配慮した低音を抑えた設定

※各視聴モードは、映像や音声の微調整が可能です。

◆快適操作の防水リモコン採用

高い耐水性と防浸性を備えた防水リモコンで、浴槽にゆったり入りながらでも快適に操作できます。

※防水等級 IPX6/IPX7

 

 

リンナイは、「熱と暮らし」「品質」「現地社会への貢献」を創業以来の企業精神として継承し、今後も「より豊かな生活」の充実を目指して商品開発に取り組んでまいります。

 

 

ニュースリリースPDF版は、以下よりご覧ください。


(PDF/306KB)

画像は、以下よりダウンロードしていただけます。


(ZIP 圧縮データ/50.5MB)

 

本件についてのお問い合わせ先

リンナイ株式会社 営業本部:052-361-8211(代表)

 

(注)ニュースリリースに記載されている内容は、発表日時点の情報です。ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。