「どこでもリンナイアプリ」等の遠隔操作をご利用のお客様へのお知らせ

日頃より、リンナイ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

この度、スマートフォン等からの遠隔操作(※1)において、床暖房の温度レベルの変更ができないという不具合(※2)が、一部製品で発生する場合があることが判明しました。床暖房の温度レベルの変更以外の遠隔操作は可能です。
本事象はスマートフォン等から遠隔操作を行った場合のみ発生するため、直接、床暖房リモコンで温度レベルを変更することは可能です。なお、この不具合に伴う安全上の問題はございません。

上記の不具合が発生した場合は、恐れ入りますが床暖房リモコンおよび熱源機の型式を確認いただいた上、下記へご連絡頂けますようお願い申し上げます。無償で床暖房リモコンの修理等をさせて頂きます。
「どこでもリンナイアプリ」等の遠隔操作をご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【お客さまお問い合わせ窓口】

 フリーダイヤル(無料):0120-054321
 携帯電話からの場合(通話料が発生します):0570-550258

(※1)
・リンナイ株式会社:どこでもリンナイアプリ
・NTT西日本株式会社:光BOX+(EMS版) (型式:HB-2000、HB-1000)
・パーパス株式会社:パーパスコネクト

(※2)
(例)どこでもリンナイアプリで床暖房の温度レベルの変更を行った場合

温度レベルの変更操作後にエラーメッセージが表示されます。
なお、床暖房リモコンまたは熱源機が遠隔操作に対応していない場合は「どこでもリンナイアプリ」等に床暖房の操作画面が表示されませんが、故障ではありません。