点検・修理について

長期間のご使用により、故障している恐れがあります。

お買い求めの販売店または下記連絡先へ、修理または、点検のご連絡をお願いいたします。

また、最新の機種では、機能の向上や省エネの進んだものもございます。
あわせてご検討いただきますようお願いいたします。

有料点検について

家庭用製品は製造後10年、業務用製品は製造後3年を目安に点検をおすすめします。
それ以外の場合は、点検または、お買い替えをご検討ください。

点検後の修理・部品交換等について

点検は点検基準に機器が適合しているかどうかを確認するもので、製品に不具合がある場合の修復(修理)は含まれておりません。点検の結果、修理・部品交換等をご依頼いただく場合は、別途費用が必要となります。

修理についてのお問い合わせ
0120-054-321
※おかけ間違いのないようお願いします。

長期ご使用製品の保守点検制度のご案内

長期間ご使用製品の保守点検制度には以下のものがございます。

  • 長期使用製品安全点検制度によりおこなう 法定点検

    消費生活用製品安全法により特定保守製品マークのある製品について、経年劣化による重大製品事故を未然に防止するため所有者登録や点検(有料)などが求められています。

  • 長期使用製品安全点検制度に準じておこなう あんしん点検

    経年劣化による製品事故を未然に防止するため法令に準じてあんしん点検マークのある製品について、所有者登録や点検(有料)をおすすめしています。