ニュースリリース

2010年12月01日

カンタン操作で調理場のニーズにお応えする業界初※1業務用温度調節機能付一口コンロ 新登場!

RSB-10T

リンナイ 業務用温度調節機能付一口コンロ

RSB-10T
税込希望小売価格:62,790円
(税抜価格:59,800円)
発売日 2010年12月20日

リンナイ株式会社は、業務用としては業界初※1の温度調節機能付一口コンロRSB-10Tを12月20日より 全国で発売します。
毎日の調理業務を同じ温度・同じ調理時間で行っていただけるように温度調節機能とタイマー機能をプラスした一口コンロです。
揚げもの温度調節機能は160~220℃(5℃毎)で温度設定※2が可能で、お好みの温度に設定すれば火加減を自動調節します。また、1~99分間(1分毎)で時間設定ができ自動消火するタイマー機能も装備。 「茹ですぎ」「揚げすぎ」「煮すぎ」を防ぐことが出来ます。さらに、前回設定した温度や時間を記憶できるので、繰り返しの調理がとても便利です。
バーナーは、すばやく調理できる高効率バーナー(4.2kW(3,610kcal/h))を採用。業務用厨房内での従業員の方の安全性を考慮し、「調理油過熱防止装置」「立消え安全装置」も搭載しました。
お手入れがしやすく、錆に強いステンレスボディ、耐久性に優れた鋳物ごとくの採用など、コンパクトな厨房のニーズにお応えする機能を装備した45cm調理カウンター対応のコンロです。
※1:2010年12月1日現在 リンナイ(株)調べ
※2:設定温度は目安であり、鍋の大きさ、材質、油の量により実測温度と異なる場合があります。

【主な特徴】

少ないガス消費量(4.2kW(3,610kcal/h))で高効率化を実現した「高効率バーナー」を採用しました。

お手入れがしやすく、錆に強い「ステンレスボディ」と耐久性に優れた頑丈な「鋳物ごとく」を採用しました。

回転式の点火ツマミは回すだけで、指を離しても自動点火する「連続スパーク点火」を採用しました。

設定温度や設定時間が一目でわかる「デジタル表示」を採用しました。

45cm調理カウンターに対応した「コンパクト45シリーズ」です。

【便利機能】

お好みの温度を設定できる「揚げもの温度調節機能」を業務用コンロとして業界で初めて※1採用しました。
※1 2010年12月1日現在 リンナイ(株)調べ

設定温度になったらランプとブザーでお知らせする「適温ランプ」を搭載しました。

調理にあわせて、コンロの消火時間を設定できる「タイマー機能」で、「茹ですぎ」「揚げすぎ」「煮すぎ」等の失敗を防ぎます。
(温度調節機能とタイマー機能の併用の場合は、設定時間毎の「お知らせタイマー」として機能します。消火はしません。)

揚げもの温度調節機能、タイマー機能の前回設定した温度や時間を記憶する「設定記憶」を搭載しました。アルバイトやパート従業員の方でも簡単に繰り返し同じ調理が行えます。

 

RSB-10T

【安心機能】

バーナーに、温度センサーを搭載して調理油の過熱を防止する「調理油過熱防止装置」や煮こぼれや風などで万一火が消えた際に自動でガスを止める「立消え安全装置」を搭載しました。

 

RSB-10T

 

新製品についてのお問い合わせ先
リンナイ株式会社 営業本部:052-361-8211(代表)

(注)
ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日時点の情報です。ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。