ニュースリリース

2008年08月25日

色を楽しむ、デザインを遊ぶ。快適さと楽しさを彩る「マイトーン」シリーズ、登場!

RS78W7K11R-W

リンナイ ビルトインコンロ(ワイド幅75cm)
RS78W7K11R-W(L/R)

税込希望小売価格 182,700円
税抜価格 174,000円
発売日 2008年8月25日

リンナイ株式会社は、ガラストップ3色、パールクリスタル(硬質ホーロー)5色のビルトインコンロ「マイトーン」シリーズを、2008年 8月25日より全国で発売いたします。タイプはワイド幅75cmタイプ8型式、標準幅60cmタイプ8型式です。
 家具、家電製品、携帯電話など、オリジナルカラーでコーディネートする方が増えてきています。 そんな中、キッチンもオリジナルカラーでコーディネートできるよう開発されたのが、遊び心満載の「マイトーン」シリーズです。
 コンロ・グリル機能の操作部は、未使用時はフラットになる収納タイプに、点火ボタンとグリル取っ手は曲線を生かしたデザインに統一。 点火ボタンは軽く押すだけの「ピアノタッチ方式」を採用、指を離しても自動点火します。さらに、両サイドは「エンドピースレス」でスマートにデザインを一新。実用性とデザイン性が融合した、新しいタイプのビルトインコンロです。
全バーナーに温度センサーを搭載し、安全性を重視した高効率外炎バーナーを採用。 調理油の過熱を防止する「調理油過熱防止装置」や「焦げつき消火機能」、「立消え安全装置」など、 安全機能が充実しています。また、2008年度グリル省エネ基準を達成した高効率水無し両面焼グリルには、魚料理(干物・切身・姿焼)も自動調理する「オートグリル」を採用しました。
 また、ご好評のDELICIAシリーズも、機能充実で同時発売します。



mark DELICIAシリーズの紹介ページへ

主な機能

便利な操作性と機能性に優れたデザインです。ガラストップ3色、パールクリスタル(硬質ホーロー)5色のトッププレートをラインアップ。キッチンの雰囲気に合わせてオリジナルカラーがコーディネートできます。

プレートの色

煮こぼれが本体に入りにくく、お手入れが簡単な、新開発「シールド構造の外炎式バーナー」を採用しました。

トッププレートは汚れがつきにくいうえ、ゴトクをはずせばバーナーまわりも凹凸がなく、拭きやすくお手入れも簡単です。

コンロ・グリル機能の操作部は、使うときにプッシュ&スライド、使わないときはフラットになる収納タイプです。

点火ボタンとグリル取っ手は、曲線を生かした新しいデザイン。また、点火ボタンは軽く押すだけのピアノタッチ方式で、指を離しても自動点火します。

両サイドはエンドピースレスのすっきりしたデザインです。

グリルの引き出し幅が315mmと大きく、焼き物も取り出しやすくなりました。しかもグリルがスムーズに引き出せます。

グリルは4つに分解でき、お掃除も簡単です。またステンレス製クリアコート加工のグリル皿は、水で流すだけで汚れが落ちます。

便利機能

今までのセンサーつきバーナーではできなかった野菜炒めや炒飯など、高温調理も早切れすることなく調理できるようになりました。

水無し両面焼グリルには、魚料理(干物・切身・姿焼)も自動で調理をする「オートグリル」を採用しました。

グリル庫内の下火カバーに強度のあるホーロー素材を採用し、お手入れ時にも簡単に取り出しやすくなりました。

お好みの温度を設定できる「揚げ物温度調節機能」、「湯わかし機能」、自動炊飯が可能な「炊飯機能」を搭載しました。

調理にあわせて、コンロの消火時間を設定できる「コンロタイマー」で、煮つめ過ぎ等の失敗を防ぎます。

安心機能

全バーナーに調理油の過熱を防止する「調理油過熱防止装置」や「焦げつき消火機能」、 「立消え安全装置」を搭載しました。

コンロ内部の後方部分に防炎パイプを設置し、グリル過熱防止機能とともにグリルの安全性を向上させました。

コンロ、グリルの消し忘れ時に、自動消火します。

誤った使用を防ぐ「ロック機能」を搭載しています。

その他

現在お使いの60cmのコンロスペースにも施工可能です。

強火力バーナーの位置は、右/左選択可能です。

分割式のグリル排気口カバーは簡単に洗えます。

 

新製品についてのお問い合わせ先
リンナイ株式会社 営業本部 柴田(毅)・松林まで TEL.052(361)8211(代表)

(注)
ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日時点の情報です。ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。