1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 「給湯暖房機」をご愛用のお客さまへのお知らせ「給湯暖房機」をご愛用のお客さまへのお知らせ

ニュースリリース

「給湯暖房機」をご愛用のお客さまへのお知らせ

(2019年11月1日追記)
2007年11月20日公開の「給湯暖房機」ニュースリリースで、下記のご案内をしておりましたが、本件の無償修理対応は、2019年10月末日をもって終了いたしました。

日頃よりリンナイ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

この度、「給湯暖房機」(詳細機種名は下表をご参照ください。)について、暖房運転時および追焚運転時に「リモコンに『643』を表示して暖房および追焚ができなくなる」という症状が発生しており、調査の結果、製品に搭載している暖房ポンプに、一時期製造工程上の理由で品質にばらつきがあるものが生産されたことで、一部の製品で上記症状が発生する場合があることが判明しました。

なお、この症状の発生に伴う安全上の問題はございません。

以上の状況から、該当の暖房ポンプが原因で上記の症状が発生した製品につきましては、無償で修理をさせていただきます。

当該製品をご使用のみなさまには大変ご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございません。

対象となる機種名

代表型式 BL型式 製造期間
RUFH-V2403AWシリーズ ※ HT-4203ARS-AWシリーズ
HT-4203AFS-AWシリーズ
2006年7月まで
RUFH-V2403SAWシリーズ ※ HT-4203ARS-SWシリーズ
HT-4203AFS-SWシリーズ
2006年7月まで
RUFH-V1613AWシリーズ ※ HT-2803ARS-AWシリーズ
HT-2803AFS-AWシリーズ
2006年7月まで
RUFH-V1613SAWシリーズ ※ HT-2803ARS-SWシリーズ
HT-2803AFS-SWシリーズ
2006年7月まで

※RUFH-V2403およびRUFH-V1613で始まるすべての型式が対象です。

対象となる機種の確認方法

対象となる機種の確認方法

お客様のお問い合わせ先

対象となる製品をご愛用で上記の症状が発生した場合は、誠に恐縮ではございますが、下記フリーダイヤルへご連絡いただきますようお願い申し上げます。

お客様お問い合わせ窓口 フリーダイヤル(無料)
フリーダイヤル 0120-054-321

 

(注)ニュースリリースに記載されている内容は、発表日時点の情報です。ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。