技術ニュース

2009年08月25日

日本マニュアルコンテスト部門優秀賞・最終審査委員特別賞受賞

日本マニュアルコンテスト

今回受賞したガスファンヒーター「RC-H4003N」
部門優秀賞記念盾

8月25日、一般財団法人テクニカルコミュニケーター協会主催の日本マニュアルコンテスト2009において、ガスファンヒーター「RC-H4003N」の取扱説明書が一般ユーザー向けの操作マニュアル部門で優秀賞と、更に最終審査委員特別賞(安全に注目しま賞)を受賞しました。
 2008年に受賞しました「デリシアユーディア」に続き2度目の受賞となります。

 今回の受賞は「どなたにも分かりやすい」、「全ての人に優しい」をコンセプトに作成した結果が受賞に繋がりました。今後もリンナイは役立つ分かりやすいマニュアル作りに取り組んでいきます。 

日本マニュアルコンテストとは

マニュアル制作技術の向上とマニュアル品質の向上を通じて、ユーザーにわかりやすいマニュアルを提供するとともに、業界や制作者の社会的認知向上を目指しますことを目的として開催されています。
<審査方法>
日本マニュアルコンテストでは、それぞれの応募マニュアルにつき認定審査委員が審査する1次審査、コンテスト実行委員による2次審査、有識者による最終審査が行われ、部門別に「優良賞」、「優秀賞」、「最優秀賞」の各賞が選出されます。

ピックアップコンテンツ