技術ニュース

2008年08月08日

キッズデザイン賞2008受賞

キッズデザイン賞

今回受賞したユニバーサルデザインコンロDELICIA Udea(デリシアユーディア)
今回受賞したユニバーサルデザインコンロ
DELICIA Udea(デリシアユーディア)

8月8日、キッズデザイン協議会主催の「第2回キッズデザイン賞」の発表が行なわれ、リンナイの「Siセンサーコンロ」と、ビルトインコンロ「デリシアユーディア」(ユニバーサルデザインコンロ)がキッズデザイン賞を受賞しました。

Siセンサーコンロは、全てのユーザーが安心して調理できるよう、全バーナーに「安心センサー」を搭載し、子どもが調理する際に、安全で、使い易いよう配慮しています。また、親の家事・育児の負担を軽減させるため、チャイルドロックなど4つの便利な機能を搭載しています。

DELICIA Udea(デリシアユーディア) は、「かんたん・らくらく・あんしん」をコンセプトに、わかりやすい操作部や聞き取りやすい音声によるお知らせ内容などの使いやすさに加えて、安心安全性を追求し、日常調理される方だけでなく、初めて調理をするお子様から高齢者の方まで、ご家族みんなに使っていただけるガスコンロを目指しました。

リンナイは、今後もキッズデザイン大賞を目指し、子どもにやさしい商品を提案していきたいと思います。

キッズデザイン賞とは

子どもの安全・安心の向上、健やかな成長発達に役立つ製品、コンテンツ、活動、リサーチなどを顕彰し、表彰作品に“キッズデザインマーク”を付与するものです。
産官学民が“デザイン”の力を通じて生み出した、子どもたちのための成果について、社会的、文化的な価値の見地から公正な評価を与え、その優れたものの顕彰を通じて、産業・研究活動と子ども環境の高度化を図ることを目的としています。

ピックアップコンテンツ